東京 渋谷のデザイナーズホテル 渋谷グランベルホテル

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コンセプト

グループコンセプト

新しいスタイルのホテルをめざして

『その街に集うすべての人にご満足いただける、その街のスタイルホテル』を基本コンセプトに、グランベルホテルは2006年に誕生しました。渋谷、赤坂・・・街はそれぞれ特有の文化を持ちます。感性溢れる渋谷の文化、洗練された赤坂の文化。その街の文化の中で、その文化の一角を担いリードする、そのようなホテルを目指しています。

その街の文化を求めて、様々な人々が集います。若者、大人、家族、海外からのお客様・・・それらすべての人々にご満足いただける多様なホテルステイ・・・それがグランベルホテルが追求しているものです。それは、ビジネスホテル、シティホテル、リゾートホテルという既存のホテルのカテゴリーから脱却した、新しいスタイルのホテルです。

街の文化と調和する設計思想。ロフトを揃えたオリジナリティ溢れる客室。一室一室ごとのアーティスティックなデザイン。グランベルホテルは、その街の中の、その街に合ったスタイルホテルでありたいと考えます。

その街の中の、その街に合った、スタイルホテルを創造すること。それをグランベルホテルはミッションとしています。そしてその創造が、その街の魅力をさらに高めることを、グランベルホテルは信じています。

デザインコンセプト

FUN to STAY

その街が大好きな人たちのために、その街のテイストを新しいデザインでカタチにして、その街らしさをとことん愉しみながらゆっくり過ごせるデザインホテル。それが、グループ共通のデザインコンセプトです。

新宿グランベルホテル
「HIP」、「エッジ」、「官能的」
渋谷グランベルホテル
「ミニマム」、「ポップ」、「アーティスティック」
赤坂グランベルホテル
「上質感」、「色艶」、「遊び心」

ホスピタリティマインド

おもてなしの姿勢

グランベルホテルのスタッフは、3つのホスピタリティマインド(おもてなしの姿勢)を順守しています。

  1. 1.お客様のリクエストに、精一杯お応えする姿勢
  2. 2.お客様のご要望やご質問を、すべてのスタッフが共有しパーソナルに接する姿勢
  3. 3.お客様にお喜びいただくことを、スタッフの喜びとする姿勢
1.お客様のリクエストに、精一杯お応えする姿勢
出来ないこと、現実的にはたくさんあります。しかしどうしたら出来るのかを、スタッフは考え続けます。その努力が一層のサービス向上につながるものだと信じています。
2.お客様のご要望やご質問を、すべてのスタッフが共有しパーソナルに接する姿勢
小さな規模のホテルです。朝応対するスタッフも、夜応対するスタッフも、お客様の一つ一つの状況・ご要望・ご質問を共有します。すべてのお客様をスタッフ全員でお迎えし、スタッフ全員でおもてなし致します。
3.お客様にお喜びいただくことを、スタッフの喜びとする姿勢
お客様のお喜びがスタッフの喜びとなること、それがグランベルホテルのホスピタリティの原点です。

私たちは、お客様とまたお会いできることを心から願い、お見送りしております。