日程検索
- 現在表示しているページ
- 新宿グランベルホテル TOP > コンセプト
コンセプト
新宿グランベルホテル コンセプト
【アジアのNEXT ARTIST × HOTEL】
グランベルホテルのコンセプト、その街らしさの新しいスタイルと新しいデザインを愉しむ「FUN to STAY」。 日本の中で最もアジア文化を感じる新宿歌舞伎町で、歌舞伎町らしく「FUN to STAY」するため、新宿グランベルホテルはアジアの若手アーティスト達を迎え、ホテル空間とコラボレーションした新しい感覚のホテルを創造します。
日本のデザイナー達がつくる繊細なインテリア空間に、アジアの若手アーティスト達のダイナミックなアートや音楽を組み合わせ、ホテルに滞在する世界のゲストに、アジアの新しいカルチャーを愉しみながら過ごせる空間を提供します。 デザインは新宿歌舞伎町のもつイメージをよりアーティスティックに捉えた「HIP」「エッジ」「官能的」という3つのテーマを軸に、新しい新宿歌舞伎町の世界観をそれぞれのデザイナーとアーティストがつくりあげます。
共用部ではホテルラウンジをアートラウンジとして期間限定の企画展示を開催し、アジアの注目されるアーティストによるアートを発信していきます。またホテル館内では音楽イベントも定期的に開催し、アジアの注目されるMCによる音楽を発信していきます。
新宿歌舞伎町に泊まる。それはアジアの新しいアーティスト達と出会う瞬間です。
デザインコンセプト
FUN to STAY
その街が大好きな人たちのために、その街のテイストを新しいデザインでカタチにして、その街らしさをとことん愉しみながらゆっくり過ごせるデザインホテル。それが、グループ共通のデザインコンセプトです。
- 新宿グランベルホテル
- 「HIP」、「エッジ」、「官能的」
- 渋谷グランベルホテル
- 「ミニマム」、「ポップ」、「アーティスティック」
- 赤坂グランベルホテル
- 「上質感」、「色艶」、「遊び心」
ホスピタリティマインド
おもてなしの姿勢
グランベルホテルのスタッフは、3つのホスピタリティマインド(おもてなしの姿勢)を順守しています。
- 1.お客様のリクエストに、精一杯お応えする姿勢
- 2.お客様のご要望やご質問を、すべてのスタッフが共有しパーソナルに接する姿勢
- 3.お客様にお喜びいただくことを、スタッフの喜びとする姿勢
- 1.お客様のリクエストに、精一杯お応えする姿勢
- 出来ないこと、現実的にはたくさんあります。しかしどうしたら出来るのかを、スタッフは考え続けます。その努力が一層のサービス向上につながるものだと信じています。
- 2.お客様のご要望やご質問を、すべてのスタッフが共有しパーソナルに接する姿勢
- 小さな規模のホテルです。朝応対するスタッフも、夜応対するスタッフも、お客様の一つ一つの状況・ご要望・ご質問を共有します。すべてのお客様をスタッフ全員でお迎えし、スタッフ全員でおもてなし致します。
- 3.お客様にお喜びいただくことを、スタッフの喜びとする姿勢
- お客様のお喜びがスタッフの喜びとなること、それがグランベルホテルのホスピタリティの原点です。
私たちは、お客様とまたお会いできることを心から願い、お見送りしております。